ニュース

Silhouette Studio Ver.3.0.293 アップデートの注意事項について

Silhouette Studio起動時の下記メッセージに従ってSilhouette Americaのダウンロードサイトよりアップデートを行う場合の注意事項をお知らせ致します。

Ver.3.0.293の変更点

カット実行前には必ずカット条件を確認し必要に応じ設定変更してからカット実行してください。

従来のSilhouette Studioは線色ごとのカット条件設定はできませんでしたが、
Silhouette Studio Ver.3から線色ごとのカット条件設定が可能になりました。
※カット条件の初期値は厚紙となります。設定漏れによる切り過ぎにご注意ください。

「設定をカットする」画面にて設定したい線色をクリックしてから材料タイプを選択し、
「新規カット条件」欄が変更されたことを確認してからカットを実行してください。
※線色を選ばずに「材料タイプ」を選択しただけではカットする線のカット条件は変更されません。


また、カットするかどうかの選択は線色のチェックが入っているかどうかで設定できます。
チェックを外した色のカット出力は行いません。

一部従来と異なることで操作に不便を感じられる場合は、大変恐縮ではございますがSilhouette Studio Ver.3.0.293を
アンインストールの後、旧バージョンのSilhouette Studioを再度インストールしてご利用ください。
旧バージョンは製品付属CDROMもしくは下記よりVer.2.9.45をダウンロードしてインストールください。

http://silhouettejapan.jp/dl/ss/index.html