プラグインエラーが発生した

Silhouette Connect を起動した際にプラグインエラーが発生した場合は、以下についてご確認ください。

  • コンピューターに管理者権限のアカウントでログインしているか、ご確認ください。
  • セキュリティソフトを一時停止した状態で Silhouette Connect が起動できるかお試しください。
  • Silhouette Connect が最新バージョンでない場合は、以下のページから最新版をダウンロードし、インストールしてください。
    Silhouette Connect のバージョンは、[ ヘルプ ] メニューの [ Silhouette Connect について ] でご確認いただけます。

上記をご確認いただいても引き続きエラーが発生する場合は、次の手順をお試しください。

Illustrator と Silhouette Connect を終了します。

Silhouette Connect の環境設定ファイルを削除します。

環境設定ファイルの削除手順は、以下のページをご確認ください。

Silhouette Connect 環境設定ファイルの削除 ( Windows )

Silhouette Connect 環境設定ファイルの削除 ( Mac )

環境設定ファイルを削除するとソフトウェアが完全に初期化され、お客様が保存したカット条件も削除されてしまいます。予めご了承ください。

Silhouette Connectをアンインストールします。

コンピューターを再起動します。

Illustrator をセーフモードで起動して新規ファイルを開き、そのまま終了します。

Silhouette Connectを再インストールします。

Illustratorを起動しデザインを作成し、Silhouette Connectを起動します。

上記の手順で Silhouette Connect を起動してもプラグインエラーが発生する場合は、弊社カスタマーセンターへご連絡ください。

S-KEY f920056