シルエットジャパンサイトが新しくなります。オンラインショッピングもそちらからご利用ください。

FAQ

設定どおりにカッター刃が出ていない

  • S-KEY F-00021793
  • 更新日 2020年12月28日

オートブレードの清掃を行う際など、手動でカッター刃の刃出し量を変更した後にオートブレードの刃が出なくなる場合があります。
このような場合は刃先キャップを奥まで深く押し込み、刃出しのリセットをおこなってください。

刃先キャップを押し込む際はSilhouette CAMEO 4のフロントパネルにあるソケットを使用してください。
指先で刃出しのリセットおこなうと、カッターの刃先で怪我をしてしまう恐れがありますのでご注意ください。

オートブレード先端の突起部分(左右)を、カッティングマシンのフロントパネル左側にあるソケットの凹みに合わせます。

オートブレードを深く押し込むと刃出しがリセットされます。
赤いインジケーターが0に戻っていることを確認してください。

オートブレードの刃先キャップ部分は2段階で押し込むことができます。
軽く押し込むとカッター刃が出てきますので、刃出しをリセットする場合はオートブレードを奥までしっかりと押し込んでください。

上記を行っても設定どおりにカッター刃が出てこない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。