Silhouette Connect を起動した際にプラグインエラーが発生した場合は、以下についてご確認ください。
- コンピューターに管理者権限のアカウントでログインしているか、ご確認ください。
- セキュリティソフトを一時停止した状態で Silhouette Connect が起動できるかお試しください。
- Silhouette Connect が最新バージョンでない場合は、以下のページから最新版をダウンロードし、インストールしてください。
Silhouette Connect のバージョンは、[ ヘルプ ] メニューの [ Silhouette Connect について ] でご確認いただけます。
上記をご確認いただいても引き続きエラーが発生する場合は、次の手順をお試しください。
illustrator と Silhouette Connect を終了します。
Silhouette Connect の環境設定ファイルを削除します。
環境設定ファイルの削除手順は、以下のページをご確認ください。
環境設定ファイルを削除するとソフトウェアが完全に初期化され、お客様が保存したカット条件も削除されてしまいます。予めご了承ください。
Silhouette Connectをアンインストールします。
コンピューターを再起動します。
illustrator を起動して新規ファイルを開き、そのまま終了します。
Illustrator が起動出来ない場合、Illustrator を再起動しセーフモードで起動してください。
Silhouette Connectを再インストールします。
illustratorを起動しデザインを作成し、Silhouette Connectを起動します。
上記の手順で Silhouette Connect を起動してもプラグインエラーが発生する場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。