シルエットジャパンサイトが新しくなります。オンラインショッピングもそちらからご利用ください。

FAQ

Silhouette Studioで[送信]をクリックすると、ステータスの状態が表示されずにフリーズしてしまう

  • S-KEY F-00021911
  • 更新日 2020年12月28日

Windows環境のSilhouette Studioで[送信]ボタンをクリックすると、ステータスの状態が表示されずにフリーズしてしまう場合があります。この状態になると、Silhouette CAMEO 3のLCDパネルに“作業中・・・”の表示がされ、操作が効かなくなることがあります。

この症状は、Silhouette CAMEO 3以外にUSB接続しているプリンターのドライバーがオフライン状態になっていると発生することがあります。
この場合は、オフライン状態になっているSilhouette CAMEO 3以外のプリンターアイコンを右クリックし、プリンターのプロパティより“ポート”を開きます。
現在設定されているUSBポート番号を確認の上、一時的に“FILE:”へ変更し[適用]してみてください。

この作業でSilhouette CAMEO 3の動作に改善がない場合、変更いただいたUSBポート番号を元に戻してください。

この作業でSilhouette CAMEO 3が動作可能になった場合、作業いただいたプリンターのドライバーが原因であると考えられます。
そのプリンターのドライバーを最新版に更新してみてください。
そのプリンターを現在使用していない場合は、アイコンを右クリックし削除してみてください。