以下についてご確認ください。
USBケーブルで接続している場合
- カッティングマシンの電源はONになっていますか?
- USBケーブルで コンピューター と接続されていますか?
長いUSBケーブルを使用すると認識されない場合があります。付属ケーブルに換えて確認してみてください。
- USBケーブルの途中にUSB-HUBや切り替え器が入っていませんか?
入っている場合は、直接コンピューターに接続してみてください。
- コンピューター のUSBポートの仕様がUSB3.0になっていませんか?
Silhouette CAMEOは、USB2.0仕様です。 お使いのコンピューターの種類によってはUSB3.0の接続が不安定になることがあります。
USB2.0とUSB3.0が混在するコンピューターでは、USB2.0のポートに接続してみてください。
Bluetoothで接続している場合
- カッティングマシンの電源はONになっていますか?
- カッティングマシンのBluetoothボタンは青く点灯していますか?
白く点灯している場合は、Bluetoothボタンに1度タッチしてください。
- コンピューターのBluetoothはONになっていますか?
- Silhouette Studioのデバイスリストで接続したいマシンを選択していますか?
デバイスリストは送信パネル下部に表示されているデバイスアイコンをクリックすると表示されます。
BluetoothとUSBのアイコンに注意してマシンを選択してください。
S-KEY tp005745