シルエットジャパンサイトが新しくなります。オンラインショッピングもそちらからご利用ください。

2020/1/11,12に開催された大人気イベント、 Creema 主催 「ハンドメイドジャパンフェス 冬 2020」に、わたしたち Silhouette も出展しました!当日は開場前から長蛇の列! Silhouette ブースにも非常に多くのお客様に来場いただきました!

Silhouetteブースでは商品デモ・ワークショップを行い、多くのお客様にSilhouette商品を紹介させていただきました。商品デモでは小型カッティングマシン Silhouette CAMEO4で、紙、ステッカー、フェルトや布など、様々な素材やデザインのカットを実演。カッティングマシンを初めて見た方も多く「使いたい!欲しい!」と好評の声を沢山いただきました。市販ペンでのペン描きも実演し、プリンタとは異なる味わいがあるとこちらも好評でした。

ワークショップは【マイポーチを作ろう!】をテーマに開催。用意した40種類以上のSilhouetteアイロンプリントシートから好みのものを選んでポーチを作成しました。名前やイニシャルデザインをその場でSilhouette CAMEO4でカットし貼り付けができるので、自分の名前入りのポーチが簡単に作れたと喜んでいただけました。ワークショップの予約がすぐ定員となってしまい、参加いただけなかったお客様には申し訳ありませんでした。

参加いただいた方の作品

今回、たくさんのお客様とお話しをさせていただき、まだまだカッティングマシンの認知度が低いと痛感しました。引き続き、カッティングマシンの魅力をお伝えできるよう今後もいろいろなイベントを開催・出展予定ですので、楽しみにしてください!