シルエットジャパンサイトが新しくなります。オンラインショッピングもそちらからご利用ください。

FAQ

[オートシートフィーダー] カットがズレる

  • S-KEY F-00038788
  • 更新日 2022年10月12日

オートシートフィーダーを使用している最中にカットがズレてしまう場合、以下の点を再度ご確認ください。

カッティングマシンの設定

ブレードの刃出し量は適切か

刃を出しすぎてしまうと、カットがズレる原因になってしまいます。
適切なブレードの刃出し量については下記URLをご参照ください。

カッティングマシンのロックレバーを使用しているか

ロックレバーが下がっている(レバー横向き)場合、メディアが固定されず、カットズレの原因になってしまいます。
ロックレバーを上げた状態(レバー縦向き)でご利用ください。

NG

OK

カッティングマシンのピンチローラーの位置は適切か

ピンチローラーが適切な位置にない場合、メディアが固定されず、カットズレの原因になってしまいます。
ピンチローラーの設定方法については下記URLをご参照ください。
ローラー位置の変更

オートシートフィーダーの設定

用紙ガイドはメディアに沿っているか

用紙ガイドがメディアに沿っていない場合、メディアがまっすぐ搬送されず、カットズレの原因になってしまいます。用紙ガイドをメディアに合わせてください。

NG

OK

メディアサポートを使用しているか

メディアサポートを使用していない場合、メディアがまっすぐ搬送されず、カットズレの原因になってしまいます。メディアサポートを伸ばしてご利用ください。

NG

OK