シルエットジャパンサイトが新しくなります。オンラインショッピングもそちらからご利用ください。

使い方ガイド

フィラメントをセットする

  • S-KEY G-00021290
  • 更新日 2020年12月22日

ALTA Plus 上部にスプールをセットします。

設置したスプールに、フィラメントをセットします。フィラメントは反時計回りで回転します。フィラメントが以下の向きで引き出せるように設置してください。

フィラメントをガイドに通します。

フィラメントの先端をフィードチューブに通します。

フィラメントの先端を挿入口から突き当たるところまで差し込みます。

ローディングレバーをつまみながら、フィラメントをさらに4 ~ 5 cm 挿入します。レバーを離すとフィラメントが固定されます。

フィードチューブの先端を挿入口から突き当たるまで差し込みます。

フィードチューブの反対側の端はガイドに通します。

3D プリントタブの「フィラメントを変更」ボタンをクリックします。

「フィラメントを変更」ウィンドウが開きます。
「フィラメントをロードする」をクリックし、フィラメントのセット手順を [ 次 ] で進みます。

[ ロード ] ボタンをクリックするとプリントヘッドがフィラメントを加熱し、設定温度に上昇するまで待機状態となります。
温度が設定温度に達すると、フィラメントがプリントヘッドまでチューブを通って自動で搬送されます。

フィラメントのロード中はプリントヘッドが高温になり移動しますので、扉を閉めてください。

フィラメントのロードが完了したら、手前の溝に排出されたフィラメントを取り除きます。