シルエットジャパンサイトが新しくなります。オンラインショッピングもそちらからご利用ください。

使い方ガイド

ライブラリのバックアップ

  • S-KEY G-00022021
  • 更新日 2020年12月28日

ライブラリに保存したデータは、定期的にバックアップを取ってください。
データが破損するなどして開かなくなった場合でも、バックアップファイルをインポートするとライブラリに復元することができます。

バックアップファイルを作成する

[ライブラリ] を開き、左上に表示されているアカウント名をクリックします。

[ライブラリのエクスポート]をクリックします。

[コンピューターを参照]をクリックします。

バックアップファイルを保存するフォルダーを指定し、[ OK ]をクリックします。

[エクスポート] をクリックすると、バックアップファイルが作成されます。

バックアップファイルをインポートする

[ライブラリ] を開き、左上に表示されているアカウント名をクリックします。

[ライブラリのインポート]をクリックします。

バックアップファイルを保存したフォルダーを開き、ファイルを指定して[ OK ]をクリックします。

Silhouetteアカウントに登録したメールアドレスとパスワードを入力し、[サインイン]をクリックします。

サインインが完了すると、自動的にインポートが開始されます。

左下のステータスが緑色の✓マークになり、[同期しました]と表示されたらインポート完了です。
×ボタンでウィンドウを閉じてください。

バックアップしたデザインファイルが表示されます。