Silhouette Studioに関する重要なお知らせ

平素よりグラフテック製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

弊社製品、silhouette CAMEO 3 付属アプリケーションソフト Silhouette Studio 及び Silhouette America サイトよりダウンロードした Silhouette Studio にて、下記の問題が発生しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。対応方法についてご案内いたします。

対象

Silhouette Studio バージョン3.7.206以降 ~ 3.8.206未満
※製品添付 CDROM 収録バージョン3.8.092含む

現象

新規インストール及び、旧バージョン(3.7.206以前)からアップデートした後に、ライブラリの更新を行うと “エクスポート中…”や“エラー発生”表示となりフリーズしてしまう。ライブラリの更新を行っても更新されないなどの現象。

対応方法

  • silhouette CAMEO 3 ご利用のお客様は、バージョン3.8.206以上で本件不具合修正済となります。
    CAMEO 3 用 Silhouette Studio 最新版をダウンロードしてご利用ください。
  • silhouette CAMEO / silhouette CAMEO 2 ご利用のお客様は、Silhouette Studio バージョン3.7.206以前をご使用ください。
  • ライブラリの更新を行ってフリーズしてしまった際は、Windowsのタスクマネージャーから Silhouette Studio のタスクを終了して再度 Silhouette Studio を起動してください。

お問い合わせ窓口

本件に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

グラフテック カスタマーセンター
電話番号:フリーダイヤル 0120-626294 または 045-825-6382 (音声ガイダンス1番選択)
受付時間: 9:00~18:00 ( 月~金曜 ただし当社指定休日を除きます)