シルエットジャパンサイトが新しくなります。オンラインショッピングもそちらからご利用ください。

silhouette CAMEOシリーズ/PortraitシリーズをWindowsでご利用のお客様へWindows Updateに伴う接続不具合のご案内

平素よりsilhouette製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Windowsでsilhouette CAMEOシリーズ/Portraitシリーズをご利用の際、7/10以前にWindows Updateを実施された場合にUSBケーブル接続で認識されなくなる場合がございました。
※現在は最新Windows Update実施にて該当不具合が解消されています。

対象機種

silhouette CAMEOシリーズ / Portraitシリーズ 全般

対象OS

Windows10 (7/10以前にKB5004945/KB5003690が適用されている場合)

症状

Silhouette STUDIOおよびCONNECTから、CAMEOシリーズ / Portraitシリーズを機種選択しても、ステータス表示が “-” や同期中、もしくはチェッキングコネクション表示で認識されず動作しません。

※ Windows10でのUSBケーブル接続のみの不具合でBluetooth接続時は問題有りません。

対応方法

Windows Update(KB5004945/KB5003690)起因となります。
Microsoft社にて対策していますので、不具合時は一旦PCを再起動してからお試しください。改善がない場合は、Windows Updateを実施してWindowsを最新の状態にしてお試しください。

お問合せ窓口

グラフテック株式会社 カスタマーセンター
TEL 0570-016262 または 045-825-6382 (音声ガイダンス1番)

受付時間 9:00~12:00 / 13:00~17:30 (月~金曜 ただし当社指定休日を除きます)